Happyママ♪ ネットで稼ぐ日々と雑記

節約の苦手なゆっき〜ママのネット生活
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
Happyママ♪ネットで稼ぐ方法
<br><FONT size=
本館サイトもヨロシク^^
RECOMMEND
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
サイト運営について想う事
もうすぐサイト開設から4ヵ月経ちます。
リニュ作業も思う様に進まないし、
アクセス数もなかなか増えません^^;
収入は・・・まだまだです。
何しろ広告収入がまだありません。
今月初めての広告収入があると思っていたのですが、
私の勘違いで来月振り込まれるようです。
とってもガッカリしょんぼり

そんな時、相互リンクでお世話になっている
猫だって『お小遣い』が欲しいにゃん」の管理人vicさんの
blogを拝見して元気がでました。
vicさんのサイトは9/15で開設1周年だそうです^^
(vicさん、おめでとうございます拍手)

vicさんは
>「この1年間で沢山の方と知り合えたのが嬉しい」
そして、
>アクセス数や報酬が気にならないといったらウソになりますが、
>「楽しく管理して、このアクセス数と収入ならそれでいい!」
>と思えるようになりました
と書いています。
なんだか今の私に対してのエールのように思えました。

vicさんのサイトは毎日のように訪問させて頂いているのですが
サイトやblogを拝見すると勉強になりますし、
また、私のBBSにレスして下さるコメントには
いつも元気を分けてもらっています。

今回のblogもとても勉強になりました^^
有り難う、vicさん!!

サイトを開設した目的はお小遣い稼ぎでも、
相互リンクやblogを通じて沢山の方々と知り合えた事は
私にとってかけがえのない大切な財産です。

サイト運営をしていく中で
また行き詰ったり悩んだりした時には
vicさんのblogを思い出して頑張ろうと思います。
vicさんのサイトでは、
9/22(木)から1周年企画があるそうですので
遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

1周年といえば、同じく相互リンクでお世話になっている
ネットでお小遣いのすすめ」も1周年を迎えます。
(ゆんさん1周年おめでとうございます〜拍手)
管理人ゆん太郎さんにはいろいろ相談に乗って頂いていますし、
blogにもよくコメントして下さいます。
それにサイト運営の事でもとても勉強になります。

ゆん太郎さんのサイトも
9/18(土)から1周年記念還元企画が行われるそうです。
ゆん太郎さんのサイトにもぜひ遊びに行って下さいネ♪

それにしても、1周年記念企画なんて
vicさんもゆん太郎さんもスゴイな〜!
お二人の人格・人望
そして努力の賜物なのでしょうネ^^

私も来年の5月に1周年記念企画を開催できるように頑張ろうっと楽しい

ちなみに私のサイトHappyママ♪ネットで稼ぐ方法では、
もうすぐ「秋のレジャー情報」をUPする予定です。
夏は東京のみだったのですが、
秋はもう少し範囲を広げて関東と近県の情報を収集し、現在整理中です。
ファミリーのレジャーに役立つ情報になるのではと思っています。
どうぞお楽しみに・・・って誰も楽しみにしていない?

人気blogランキング参加中デス^^



| サイト運営 | 21:03 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
モニターの話と友梨ちゃん
今日は初めに失礼します^^;
人気blogランキング参加中です

名前は伏せますが、こちらから請求していないのに
アンケートポイントを清算して
図書券を送付してきたサイトさんがあります。

あらあら、親切なサイトだワ・・・ん〜?
受領証に受け取り印を押印の上、
FAXもしくは郵送でご返送くださいませ〜?????


なんじゃそりゃびっくり
だったらこちらから請求すれば、そんな事しなくても済んだ訳じゃない?
FAXだって通信費がかかるし、郵送だって簡易書簡でも60円。
こんな無駄な事、他のモニターさん達には許容範囲なのでしょうか?

私もそういう事あったヨ〜という方いらっしゃいます?
なんだか納得できないナ〜しょんぼり

モニターと言えば、先日のblogで書いた
得やど.comのモニター当選についてなのですが、
結局利用しない事になりました。

理由は幾つかあって
‐学校低学年の娘が一緒なので、
 高級ホテルでは肩身が狭い思いをするに決まっている。
高級ホテルの会席(懐石?)料理では、娘が喜ばない。
秋の旅行は2泊の予定なので、例え1泊が1人分無料でも、
2泊宿泊すると宿泊費が物凄い金額になる。
以上、こんなところでしょうか。

それにしても得やど.comさんって
某掲示板では物凄く評判悪いですネ〜^^;
実際宿泊した人は問題はなかったと評価しています。
対応も特に問題はないようです。
なのに某掲示板での評判の悪さったらないですヨ^^;

やはり1名様当選を乱発している事が
不信感に繫がっているようです。
スパムメールも得やど.comのせいになっちゃってました^^;

モニター権利の辞退を見越しての乱発なのでしょうけど
もう少しやり方を変えればイイのに。
モニター辞退者が出た段階で、その旨記載して追加募集とかネ〜。

私がモニター利用をやめる事にしたので、
Happyママ♪ネットで稼ぐ方法のTOPページから得やど.comを削除しました。

それからHappyママ♪
吉川友梨ちゃん捜索の輪スペシャルリンクが設置してありますが、
(もちろん捜索の輪の管理人さんの許可は頂いてあります)
やっと参加して下さるサイトさんからのお申し出がありました拍手
相互リンクでお世話になっているNet課長さんです拍手

どこのサイトもイメージカラーがあると思うのですが、
Net課長さんのサイトもブルーで統一されています。
バナーは下部の方にだけ貼ってあって、
管理人さんの拘りを感じるサイトです。
イメージカラーとは明らかに違う色のバナーなのに
貼って下さってとても感謝しています。
管理人さんはとても楽しい方ですヨ^^
Net課長さん、本当に有り難うm(_ _)m

吉川友梨ちゃんは昨年5月、
遠足から自宅に帰る途中で行方不明になった、
当時小学校4年生の女の子です。
事件当時はワイドショーーでも随分取り上げられていたので
記憶に残っている方もいらっしゃるでしょう。

私は東京に住んでいるのですが、
その後の詳細を全く目にしなくなりました。
今年の早春の頃、届いたメルマガで
捜索の輪の事を知りショックを受けました。
友梨ちゃんがまだ見付かっていないなんて思いもしなかったからです。

そしてサイトを開設し、すぐに捜索の輪に参加する事にしました。
参加といっても、サイトにバナーを貼るだけなのですけどネ。

私にも小学3年生の娘がいます。
近所では不審者情報が多く、
登下校時間には警官の姿やパトカーをよく見かけます。
警察もそれなりの対応はしてくれているようですが
それでも安心はできません。
友梨ちゃんの事件は他人事ではないのです。

私は小学校の広報の役員をしていますが、
2学期最後のPTA会報誌に友梨ちゃん捜索の輪の事を載せられないか、
他の役員の方たちに提案しました。
やはり皆他人事とは思えないようですぐに賛成してくれました。

ちょうどその前日、帰宅直後に何者かに刺されて死亡した
小学校3年生の女の子の事件があって話題になりました。

子供を亡くすという事・・・想像したくありません。
上記の事件のご両親の姿も
ニュースやワイドショーで報道されていましたが
胸が締め付けられるようでした。

近所に言動のおかしい中年の女性がいます。
あきらかに精神を病んでいるのだなと分かる様な身なりで
何をするでもなく道端に座り込んだり、
コンビにの入り口で佇んでいたり・・・。
近所では有名な存在です。

でもその方は若い頃は航空会社の客室乗務員をやっていて、
お父さんは某有名企業の役員だったと
同級生だった近所の方が教えてくれました。

お子さんを不慮の事故で亡くしてから
おかしくなってしまったそうです。

子供を早く亡くすという事は心が壊れる程の衝撃なのです。

友梨ちゃんはまだどこかで絶対生きています。
私たちにできる事は
友梨ちゃんの事を忘れない事です。
吉川友梨ちゃん捜索の輪へのご協力お願い致しますm(_ _)m
| サイト運営 | 12:25 | comments(7) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
相互リンクについて考える
相互リンクでお付き合いして頂いている
ママのへそメモ』の管理人イクミさんが、
相互リンクについてblogで書いています。
それを読んで相互リンクについて考えさせられました。

サイトを運営していると相互リンクして頂ける事はとても有り難い事です。
私のサイトHappyママ♪ネットで稼ぐ方法のような未熟なサイトでも
リンクのお誘いがあります。とても有り難く嬉しい事デス。

私がお付き合いして頂いているサイトの管理人さんは
どなたもとても素晴らしい方で、とても良いお付き合いをさせて
頂いているのですが、過去に一度え〜っ!?とビックリするような
相互リンクの申し込みがありました。
どこのサイトにもリンクについてのお願い事項がありますが
もちろん私のサイトでも
リンクについてのお願い”というページを設けてあります。
リンク完了後、管理人のハンドルネーム・サイト名・URL等を
掲示板かメールで連絡して欲しいとお願いしてあります。

でも、先日の相互リンクの申し込みは
サイト名も書いてないしリンク完了した事も書いてない。
その上一度遊びに来てくださいとか書いてある。
もしかするとリンクについてのお願いを見落としたのかもしれません。

実は私も相互リンクの申し込み時に
リンクの注意事項を一部見落とした事があります
ページランクが指定されているにもかかわらず
相互リンクを申し込んでしまった事があるのです。
今思い出すとそれはそれはもう顔から火が出る思いです冷や汗

それにしても一度遊びに来て下さいなんて相互リンクの申し込みは
今まで他サイトでも見た事ありません。
ふ〜ん、じゃあ遊びに行ってやろうじゃないの、
とそのサイトさんを訪ねてみてまたビックリ!!
相互リンクの欄に私のサイトがリンクしてないのです!!
これで相互リンクのお願いとはなんて事怒り
やっぱりリンクについてのお願いを見てないな。

そりゃあね、私のサイトはまだまだ未熟なヘッポコサイトです。
見下されても仕方ありません。
でも、リンクもしてないのにリンクのお願いとはどうなのでしょう?

今までリンクのお願いに来て下さったサイトの管理人さん達は
とても丁寧で常識をわきまえた方々ばかりでした。
初めてのケースにどう対応して良いのか分からず、
日頃仲良くして頂いている某サイトの管理人さんにメールで相談しました。
(ご迷惑がかかると申し訳ないのでサイト名は伏せさせて頂きます)

失礼な申し込み方以外リンクを断る理由もない事から、
Happyママの掲示板に丁寧な返信をする事にして
相手サイトさんの掲示板には書き込まないようにしました。
その際リンクについてのお願いをもう一度確認してもらい
リンク完了後もう一度お知らせ下さいと返信しました。

・・・ところがですね・・・
その後音沙汰がないのですヨ。
リンクの申し込みをした事を忘れてしまったのか
それとも丁寧過ぎる程の返信に恐れをなしたのか・・・
理由は分かりません。
でも、それで良かったかなと思っています。
相互リンクして後々もっと嫌な思いをしたかもしれませんから。
アドバイスして下さったXさん、その節は大変お世話になりましたm(_ _)m

ママのへそメモのイクミさんがトラックバックしていた
主婦のアフィリエイトで☆へそくり☆
管理人さんのblogもとても考えさせられました。
やはり相互リンクのマナーについて書いてあります。
失礼な相互リンクの申し込みがあったとの事です。

どんな失礼な申し込み方だったのかとても気になり、
失礼かなと思いつつもサイトの掲示板を拝見させて頂きました。

blogではリンクについてのお願いが見づらいのかもと書いてありましたが、
全くそんな事はなく、逆にリンクについてのお願いを
どうして見落とせるんだ〜と不思議に思うほど
分かりやすく記載されていました。
これでは管理人さんもモヤモヤしますヨ。

ここの管理人さんの偉いところは
失礼な相互リンクの申し込みに対して
掲示板の返信でその旨はっきり指摘している事です。
「これからリンクを申し込む際の最低限のマナー」
と苦言を呈しています。
思わず拍手拍手

私は小心者なので
ココの管理人さんのように返信する事はできませんでした。
丁寧すぎる程の言葉遣いで失礼な態度に気付いてもらおうとしました。
でも、上記のサイトの管理人さんのような
毅然とした態度・・・見習いたいと思います。

相互リンクの事で最近悩んでいるのが
リンク切れのサイトさんと長い期間更新していないサイトさんです。
どうしたら良いものか?
このblogを読んで下さった方
どのように思われますか?

リンク切れのサイトさんは
相互リンクを申し込んできた方です。←8/24追記

また、サイト運営者の方は
リンク切れサイトさんと長い期間更新のないサイトさんに対して
どのように対処していますか?
参考にさせて頂きたいので、宜しければコメントお願い致します。

人気blogランキング参加中デス^^



| サイト運営 | 14:47 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
またまた引越し、そして快感・・・
またまたjugemに戻ってきました。
何故かというと、一日だけ記事を投稿したSeesaaですが
次の日からログイン(Seesaaはサインインと言う)
できない状態になりました(T_T)
Seesaaに問い合わせたところ、「クッキーを使用するに設定して下さい」
との返事。そんなのとっくに設定してあるわい!
でも、jugemに比べると対応は早い。
jugemは問い合わせても全く応答無しだもん、いつも。

Seesaaはテンプレが可愛くて気に入ってたのにナ。
でも、記事を投稿できないのでは仕方ないもんネ。
という訳で、またjugemに戻してしまいました。
jugemどうでしょうネ?

前日のblogにコメントして下さった皆様本当にゴメンなさい。
大金Get!!ネットその他でお金持ちのりっちぃさん
BEATOのあいこさん
ネットでお小遣いのすすめのゆん太郎さん
++ママのへそメモ++のイクミさん
誕生日のお祝いのコメントもして下さったのに・・・
本当にゴメンなさい。
できればSeesaaの方を使っていたいので、
ログイン時のトラブルが解消したらまたSeesaaに戻すかも・・・汗

Happyママ♪ネットで稼ぐ方法では、モニター体験にレストランモニター体験をUPしました^^ どうぞご覧下さい♪ コチラです。

そういえば、Happyママの昨日のアクセス数が過去最高記録でした拍手
なんでかナ〜と不思議だったのですが、アクセス解析を見てみたところ
理由はすぐに判明。今日は東京湾の花火大会なのですが、夏休み限定レジャー情報にUPしてある東京湾の花火大会情報や、掲示板の東京湾の穴場についてのレス等が検索に引っかかったようで、そのアクセス数が多かったというのが理由でした。
お小遣い稼ぎサイトとしては素直に喜べないナ〜というアクセスですが、
これを機会にまた訪問してくれる人が一人でもいれば嬉しいですよネ♪
でも、我が家のお気に入りポイント・・・穴場じゃなくなっちゃうかナ汗 今日、東京湾花火見に行ってきます。でもその前に船の科学館のプールで遊ぶ予定デス・・・ビール沢山持って^^


写真はゆっき〜パパと娘からの誕生日のプレゼントです。
エアーフットマッサージ器という物で、右の写真のように膝から下がスッポリ包まれ、足裏を指圧やローリング、そしてふくらはぎをマッサージしてくれる優れ物ですラブその効果はというと・・・とっても快感ときめきゆっき〜パパ、娘・・・有り難う♪
大切にするネ・・・ってゆっき〜パパと娘の方が使用回数多いっ冷や汗
私の・・・だった・・・よネ?おかしいナ〜汗

人気BLOGランキング参加中です^^

下記は8/11のblogです

久しぶりのblogデス。JUGEMがどうしても調子悪いので(一部のユーザーのみのようですが)思い切って変更してみました。ついでにタイトルもHappyママ♪ネットで稼ぐ日々と雑記に変更^^ blogは『大金Get!!ネットその他でお金持ち♪』のりっちぃさんおススメのSeesaaです^^しばらくこれでいってみます♪

Happyママ♪ネットで稼ぐ方法ではモニター体験をUPしました^^最近参加した医療モニターの体験です。医療モニターって高額謝礼なので興味のある方結構いらっしゃると思います。宜しければご覧下さいネ♪コチラです。

最後にblogを更新した8/3以降色々な事がありました。
8/3のblogに書いた頭ジラミ事件のその後です。
頭ジラミをもらってしまった娘の友人Mちゃんのママから
電話がありました。一緒にキャンプに参加している他のお子さんの母親が抗議の電話を入れたとの事でした。その電話でゆっき〜ママも怒っていると告げられたそうです。
そこで我が家にも電話をくれた訳ですが、話を聞いてますます怒りは激しくなりました。

Mちゃんのママ曰く「頭ジラミが人にうつるなんて思わなくて・・・」
・・・絶句です!!
じゃああんたの娘はどうやって頭ジラミになったっていうの?
自然発生かい?と喉元まで出掛かりましたが、ヒステリックになってしまったら言葉に説得力がなくなってしまいます。そこでなるべく声のトーンも抑えて、言葉も丁寧すぎる程丁寧に話しました。Mちゃんが痒いと訴えたのがキャンプ出発の何日前だったのか・・・その答えは「3日前ぐらい・・・」
ぐ・ら・い〜???もうしっかりしてよ、母親なのに3日前なのかどうかもはっきりしないなんて!!

なんだかMちゃんが可哀想になりました。娘が通っていた幼稚園の園長先生から聞いた事があるのですが、頭ジラミがうつるとそれはもうものすごい痒さだそうです。風邪で2〜3日入浴できないと頭が痒くなりますが、そんなものではないそうです。だからすぐに気付くはずと園長先生はおっしゃってました。Mちゃんはそんなものすごい痒さを3日か4日もほっておかれたんだ・・・そう思ったらものすごく可哀想になりました。
思わずMちゃんのママに「Mちゃん3日も痒くて可哀想だったネ」と言ったところ「痒い痒いって大騒ぎでした〜」だって!
だったら早く皮膚科に連れていってあげなさいヨ!!(とは言わなかったけど)

Mちゃんのママがこのような無責任な事をするのは初めてではありません。“とびひ”ができてるのに幼稚園に登園させて、幼稚園中に“とびひ”を流行らせてしまったり、溶連菌感染症の症状があるのにお友達のお宅に子供を遊びに行かせたという事もありました。

Mちゃんのママは「私無知なんで〜」なんて言ってましたが、母親が無知だからと笑って済ませて良いものでしょうか?
過去の無責任な行いの事を今更言っても仕方ないので、
「発熱した翌日にいくら熱が下がったからといって登校させませんよね?もちろん子供の体力の事が一番心配です。それに他のお子さんにもしうつってしまったら申し訳ないです。うつったうつされたはお互い様とはいえ、自分の子供の事だけではなく、他のお子さんに迷惑がかからないように考えて行動するのは保護者としての最低限の務めですよね」と言ってやりました。
それからはみるみるMちゃんママの声が小さくなり、少しは反省してくれたのが分かりました。

子供たちが元気そうにキャンプから戻ってきた翌日、
Mちゃんのママがゆっき〜家を訪ねてきました。
キャンプから帰ってきたその足で、Mちゃんを皮膚科で診て貰ったという報告でした。皮膚科の医師が「うつっていない」と言っていたそうです。またカチンときてしまいました。
まず「痒がっていませんでしたか?大丈夫でした?」と聞くのが当たり前でしょ?その上で皮膚科の医師がこれこれこう言ってましたので安心して下さいというのが筋でしょ。また腹が立って、「キャンプから帰ってきたら後頭部の辺りを掻いていたので、頭ジラミは確認できなかったのだけど頭ジラミ用のシャンプーで洗髪してあげました。」と言ってやりました(事実です)。この親とは二度と話したくないと思ったけど、実はMちゃんと娘・・・同じクラスなんだよネ〜(T_T)
それにMちゃん、イジメの女親分なの(昨年度学年中が大騒ぎになった)。
でも、今回の事でもし娘にイジメの被害が及ぶ事になったら、それこそタダでは済まさ〜ん!!

ちなみにこの日はゆっき〜ママの3?才の誕生日でした(T_T)頭ジラミ騒動で散々な誕生日だったけど、ゆっき〜パパと娘からは足ツボマッサージ器のプレゼントがありました♪誕生日は嬉しくないけど、プレゼントは何歳になっても嬉しいですネ♪有り難う、ゆっき〜パパと娘!!

そして3日前から夏風邪にやられダウン。咳も鼻水もでないのに、熱があり座っているのも辛い程。
でも仕事がたまってしまったので、熱冷まシートを貼って仕事頑張っています。なのにblogなんて書いちゃって・・・何やってンだか?!

8/11am3:00の時点で、プラプラの特別調査実施中でした。セキュリティに関する意識調査で、企業に常勤・お勤めの会社員・役員が対象です。対象の方急いでネ♪

人気blogランキング参加中デス♪




| サイト運営 | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
超オススメのサイト
最近ゆっき〜ママがお気に入りのネットプライスというサイトをHappyママ♪ネットで稼ぐ方法の超オススメサイトでUPしました。
ココのサイトは参加人数(購入者)が集まるほど商品がプライスダウンし、低価格で購入できる「ギャザリング」方式です。

写真はゆっき〜ママが最近ココで購入したマイナスイオンドライヤーですが、
定価12,000円がギャザリングでなんと2,980円(税込み3,129円)でしたびっくり
え〜っ、そんな安い値段のイオンドライヤー信用できない!
ゆっき〜ママもそう思いました。でも、髪の毛はサラサラです^^ 天使の輪が出来ています!!イオン効果はちゃんとありますヨ^^
それから、ゆっき〜ママの娘はクセッ毛なのですが、イオンドライヤーを使い始めてからストレートヘアーになりつつあります。すごい効果でしょ?

ネットプライスで紹介している商品はすごい豊富で、グルメあり、ダイエット食品あり、アクセサリー、ブランド物、ファッション、それからベビー用品おもちゃも購入できます!見ているだけで楽しいですヨ。
思わぬ掘り出し物が見つかるかも?
欲しい商品がある方はこちらからアクセスしてTOPページの下の検索コーナーで探してみてはいかがですか?

昨日はアンケートと座談会募集のメールが多い日でした。夏休み前に一気にやってしまおうという考えなのかナ?夏休みは座談会に参加できないものネ。
あ、でも、ゆっき〜ママの娘は2泊3日で体操クラブのキャンプに参加するので、
その間は可能!と思っていたら、ちょうど同じ日時の座談会の募集がありました!
もちろん応募したけどどうかな〜?夏休みだから競争率低いのではと読んでます^^

座談会といえば、Happyママ♪ネットで稼ぐ方法に座談会や会場インタビューの体験談をUPしようと頑張っているのですが、なかなか思うような文章が書けません(T_T) 自分で読んでも分かり辛いのだから、サイトを訪れてくれた方には訳がわからないのではないか・・・というような内容になってしまいます。
いつになるかな〜? TOPページもリニューアルしたいのになかなか進まないし汗
亀さんペースですが頑張ります。

人気blogランキングに参加中デス^^


| サイト運営 | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP