Happyママ♪ ネットで稼ぐ日々と雑記

節約の苦手なゆっき〜ママのネット生活
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
Happyママ♪ネットで稼ぐ方法
<br><FONT size=
本館サイトもヨロシク^^
RECOMMEND
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
え〜っ?! なんで今頃ハットリくん(−"ー;)
今日は3連休の最終日。敬老の日ですネ。
おじいちゃんもおばあちゃんも故人になってしまったので
我が家に敬老の日はほとんど関係ありません。
それにゆっき〜パパが休日出勤なので
娘と二人きりの連休最終日です。

昨夜の娘との会話。
〜明日何してようか?〜

「ハットリくん見たい!」

〜えっ?ハットリくんてシンゴくんの映画の?〜

「うん、シンゴくんのハットリくん見たいヨ〜」

(え〜?なんで今頃ハットリくんなの?他に見たい映画あるのに(−"ー;))

〜あのサ、ハットリくんはDVDが出てから買った方がいいンじゃない?〜

「やだっ!!ハットリくん見たい〜」

映画って、前売り券買ってないし
ハットリくん封切られてからだいぶ経つから
ディスカウントチケット屋さんで売っているかどうかも分からない。
イヤだな〜。大人→1,800円 子供→1,000円でしょ。
もったいな〜い汗
だいいち、邦画に2,800円も払うのって納得できない。
宮崎アニメは別だけどサ。

それからしばらく娘のハットリくん攻撃は続き、
ゆっき〜パパのお小遣いから出してくれるという事で、
3連休最終日はハットリくんの映画鑑賞に決定してしまいました。

それで、見てきましたハットリくん。
朝9:35からの回なので、館内ガラガラ。
数えたら私と娘を含めて27人の観客数^^;
やっぱり、映画って満員の状態で見るほうが気分が盛り上がりますネ。

で、問題のハットリくんですが
はっきり言って面白かった拍手
ストーリーは単純ですが、笑いあり涙あり、
シンゴくんの見事なヌードありときめき
最後まで退屈しないで見る事ができました。
ただ、やはり1,800円は高過ぎ^^;
大人→1,000円 子供→600円位なら納得料金ですネ〜。
でも、シンゴくんファンには
あの赤フンドシ姿は一見の価値アリ!!
思わずドッキリしてしまった筋肉フェチのゆっき〜ママでしたときめき
写真はパンとマジパンで製作したハットリくんと娘(目隠ししました^^;)


映画を見てからちょっとだけショッピングしたのですが、
こんなモノ売ってたので紹介します^^
『金のうんこシール』
懸賞応募の際、ハガキにコレを貼って出すと
当選率が上がるとか上がらないとか・・・???

さっそく先ほどうんこシールを貼って
ポストに投函してみました。当たるとイイな。
金のうんこシール 

人気blogランキング参加中デス^^
| 家族 | 15:23 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
夫から初めての・・・
先日結婚記念日のデートについて書きましたが→ココ
それを読んだゆっき〜パパが、
赴任先からクレームメールを送信してきました。
ゆっき〜パパが私にクレームなんて初めての事です。

何かと思ったら、
「blogに結婚記念日のデートについては書かれていたけど、
自分が贈ったプレゼントについては一言も書かれていない。
ランチ代しか払ってないケチな夫と思われたのではないか?
プレゼントの事も書いて欲しかった」
という内容のメールでした。

思わず爆笑楽しい
ゆっき〜パパと出逢ってから14年経って、
初めて言われた文句が↑だもん^^
一回り歳の離れたゆっき〜パパだけど、
とっても可愛く思えましたラブ

はいはい、ちゃんとプレゼントの事書きますヨ^^

10回目の結婚記念日という事で
ゆっき〜パパからプレゼントがありました。
かなり奮発してくれたみたい。
お小遣い少ないのに、ゴメンね。
私が指輪を好きではないからネックレスにしてくれたのネ.
ゆっき〜パパ有り難う!!すっご〜く嬉しいヨラブ
私からは・・・何もなかったネ、ゴメン。
(ひどい妻ダ〜汗)

結婚記念日のプレゼントヘッド部分のダイヤモンド

人気blogランキング参加中デス^^






| 家族 | 11:43 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
10年目の記念日
今日は10回目の結婚記念日でした拍手
出逢ってからもう14年。早いネ〜、あっという間だったナ〜^^

そんな訳で、ゆっき〜パパが休暇を取ってくれて、
お台場でデートしてきましたラブ

娘が嫌がるので、乗った事のない観覧車、せっかくだから乗ろうかナ、
ビーナスフォートのレストランが大幅にリニュしたらしいから
ランチ楽しみだナ・・・とウキウキ気分(もはや死語?)で
出掛けて行きました。

ところがっ!!
ビーナスフォートも観覧車も・・・休業・・・悲しい

でも、そんな事でめげてはいられない!!
なにしろ貴重な平日デートです^^
計画は狂ったけど、デックス東京ビーチへ。
ここのレストラン街のテラス席は大人気!!
土・日はなかなか席が空いていません。
でも、今日はガラガラ。なんたって、平日です^^

パスタランチとグラスビールとグラスワインで
ほろ酔い気分。
昼のアルコールは効く〜っ><
おっと、しまった!!写真撮るの忘れるとこだった^^;


食後は台場一丁目商店街をぶらぶら歩き、

射的とピンボールで遊んで、
ゆっき〜パパはチェリオ、ゆっき〜ママはマミーを飲んで
気付くともう14:00。
帰らないと娘が学校から帰ってくる時間になってしまう。
慌てて帰るゆっき〜ママとゆっき〜パパでした汗

人気blogランキング参加中です^^

| 家族 | 23:52 | comments(8) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
育児法・・・イヤ洗脳?
昨夜、学生の頃の友人K子から10年ぶりに電話がありました。
初めのうちはお互いの近況報告や家族の話、
そして共通の友人の近況話等で楽しい会話でした。
そのうち、K子が悩みを打ち明け始めたのです。
悩み・・・夫婦の話です。そう、犬も喰わないというヤツですネ。

久しぶりの電話なのになんでそんな話を始めるのか、
とても不思議だったのですが、とにかく聞き役に徹しました。
夫婦間のトラブルは当事者でしか本当の事は分かりません。
それになにしろ10年間は年賀状だけのお付き合いでした。
冷たいようですが、下手にアドバイスしたら恨まれないとも限りません。

「夫は家事を全くやってくれない」
・・・そう、少しでも手伝ってくれると助かるのにネ〜。

「休日にも子供達の相手してくれなくてゴロゴロしてるか
パチンコ行っちゃう」
・・・そう、一人で育児は大変だよネ。

「子供達は夫の事あまり好きじゃないみたい」
・・・そっか〜、遊んでくれないからかナ?

「なんであんな人と結婚しちゃったんだろう?」
・・・え〜、でも、K子のご主人エリートだしハンサムで背が高いし、
   (本心→そんな事だけが男性の価値ではないと思っている)
   結婚式の時み〜んな羨ましがってたんだヨ〜。

「そんなの、結婚してからは何の役にも立たない」
・・・そんな事言って〜、うちの夫なんてさ、エリートじゃないし、ハンサ   ムでもないし身長なんて170cm位しかないんだヨ。贅沢ってもんだヨ。


「・・・ゆっき〜ママのご主人ってどうなの?」
・・・えっ?どうって?

「家事手伝ってくれる?」
・・・う〜ん、そこそこって感じかナ。(本当はいっぱい手伝ってくれる^^)

「ふ〜ん、子供の相手は?」
・・・私が無理矢理やらせるヨ。
   (本当は赤ちゃんの頃から、頼まなくてもよく遊んでくれたし
   面倒も看てくれた^^)

「ふ〜ん・・・ゆっき〜ママ・・・幸せなんだ〜・・・良かったネ
(とってもトゲのある言い方)」
・・・え〜、そんな事ないヨ〜。普通じゃない?

「普通ね〜・・・。どうせウチは普通じゃないわよ!!」
・・・ヤダ〜、そういう意味じゃないヨ。
   特別幸せって事はないって意味よ〜、誤解しないでヨ汗
   
それからはどうしたら手伝ってくれるのかとか
子供の相手してもらうにはどうしたら良いのか、
子供たちが父親に懐くにはどうしたら良いのか
夫が浮気しているんじゃないか、探偵雇った方がいいか(知らんヨ、もう汗)
とにかく土曜の夜に延々2時間電話に付き合わされました。
10年ぶりに連絡してきてなんなのヨ!!

k子は学生時代はいわゆるお姫様的存在で、
おっとりしていて可愛くて、男性からはとてもモテたし、
女性からも人気があった。

ところが10年ぶりに電話で話したK子はすっかり変わってしまって・・・。
それ程結婚生活が不幸なのかナ?

話の途中だったけど、キャッチホンが入ったので
(夫が携帯から電話してくれたのダ)
一言だけアドバイスして電話を切りました。
『両親の喧嘩って子供はすごく傷付くからね!!
私の両親の話、ずっと前にした事があったでしょ?忘れちゃった?』

私の両親はそれはそれは・・・
続きを読む >>
| 家族 | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
夏休み最後の・・・
夏休み最後の日曜日なのに朝から冷たい雨。
子供が可哀想ですネ。

昨日ゆっき〜家では、朝から何処へ遊びに行くか家族会議。
プールを主張する娘。でも天気は雲が多く肌寒いので絶望的。

映画&美味しいランチ&ショッピングを提案するゆっき〜ママ。
でも、ゆっき〜パパと娘の強力タッグの大反対に遭いこれも断念悲しい

ゆっき〜パパは秋葉原か中野ブロードウエイで
食玩&フィギュアを探したいと主張。これには娘が疲れるからと大反対。

アレやコレやと相談した結果、『クアリゾート平和島』に決定!

地元の人間には平和島温泉と言った方がピンとくるかナ。
ゆっき〜家から車で25〜30分というところデス。
いろんな温泉があるのはもちろん、ココにはプールがあるのですヨ^^
それで娘も納得してくれていざ平和島へ!!

土曜日の11時頃着いたので館内はガラガラ。
プールなんてゆっき〜家の3人だけでした^^
プールで泳いだりジャグジーで休憩したり娘は大満足。

それから温泉で身体を温め、その後は大人の楽しみ・・・生ビールビール 
運動してお風呂に入った後の一杯はサイコ〜ラブ
お腹も空いたので食事も注文したのですが、
ゆっき〜パパ→山菜うどん ゆっき〜ママ→カレーうどん
そして娘→ステーキ丼・・・ん?ス、ステーキ?!びっくり
親が“うどん”なのに子供がステーキ?
ダメダメ、却下!!そんな贅沢許しません怒り
結局娘→お子様プレート
(ハンバーグ 海老フライ チキンライス ポテトサラダ プリン)
ところが、届いたお子様プレートのお料理の味が本格的過ぎて
子供の口に合わないのですヨ汗
ハンバーグにはにんにくが効いているトマトソースがかけられているし、
チキンライスはバター風味たっぷりのピラフ(おそらくお米から炊いてある)
私とゆっき〜パパが味見してみると
ものすごく美味しいのですが、子供の口には・・・汗

それでゆっき〜パパと娘の料理交換という事になり、
お子様プレートを喜んで食べるゆっき〜パパの姿に
娘と大爆笑楽しい

食後は和室の休憩室で少し寝て
ゆっき〜ママ→アロマストレッチ講座(無料^^)
ゆっき〜パパ&娘→再びプール
その後はまた温泉に入り、本当にのんびり過ごせました。
6時間で大人1,800円(クーポン券を利用したので)
子供900円はお得感があるかも。

ちなみに館内では映画も上映していて(無料)
昨日は「木更津キャッツアイ日本シリーズ」と
「マトリックスリボリューションズ」が上映されていました。

両方とも既に見ていたので、今回は映画はナシ。

夏の疲れを家族揃って癒す事ができた楽しい一日でした楽しい

人気blogランキング参加中デス^^




| 家族 | 11:27 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP