Happyママ♪ ネットで稼ぐ日々と雑記

節約の苦手なゆっき〜ママのネット生活
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
Happyママ♪ネットで稼ぐ方法
<br><FONT size=
本館サイトもヨロシク^^
RECOMMEND
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
近況報告
まだサイト運営を休んでいる私ですが・・・
悪い事は続くもので、
4月上旬に交通事故に遭ってしまいました。
青信号を横断中、右折車にはねられてしまったのです。

幸いにも大きな外傷はありませんでした。
頚椎捻挫と腰椎捻挫で全治3週間という診断でした。
でも、事故から1ヵ月が経つというのに
体調は最悪です。
天気が悪いと腰は痛むし
足はしびれるし・・・。

そしてPTSDに悩まされています。
怖くて外出もあまりできません。
なので治療もほとんど受けられません。
悪循環です。

長時間椅子に座っているのが辛いので
PCもほとんど開けない状態です。

暗い話ばかりでゴメンなさい。

お世話になったサイトの管理人の皆様に
サイト運営を休んだお詫びに伺わなくては・・・
と思いつつ、なかなかできない状態です。

本当に申し訳ございません。
いずれ必ず・・・!!

最近の楽しみと言えば
近所の和菓子店「松川」の薄皮饅頭や豆大福を
週末に夫に購入してきてもらい
美味しいお茶とともに食べる事・・・かな。

ココの薄皮饅頭、本当に美味しいの^^
明日もまた買ってきてもらおう。

とんねるずの食わず嫌いで紹介されてしまって
とっても人気になってしまったのがちょっと淋しいけど・・・
美味しいお店って、できればナイショにしておきたい・・・
って思うのは私だけ?
| 日々の雑談 | 16:02 | comments(6) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
いろいろ有りました
サイト運営をほったらかしてもう4ヵ月以上経ってしまった。
本業が忙しかったからなのだが、
その本業の会社がなんと倒産!
1ヵ月分のお給料がパー悲しい

その後腰を痛めたり、インフルエンザにかかったり、
全くイイ事がなかった。

リンクして下さっている管理人の皆様に
直接サイトに伺ってお詫びしなくては・・・
と思っているのだがなかなか伺えない。
何故かと言うと、PCを触る事が苦痛になってしまったから・・・。

でも必ずお詫びに伺います。
サイト運営もまた始めたい。

今日、こうしてblogの記事を投稿する為に
やっとPCを開く事ができたのだから・・・
| 日々の雑談 | 00:26 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
明日・・・9.11
もうあれから3年も経つのです。
明日、9.11はN.Yで忌まわしいテロがあった日・・・。

あの日、私の住む大田区は朝から大雨でした。
近くの多摩川が増水して、TVはその映像ばかり流していました。
避難勧告こそありませんでしたが、
多摩川近くの住人は車を移動させたりしていました。

娘と夫は夜9時ごろ寝てしまい、
私は一人でニュースステーションを見ていたのです。
多摩川のニュースを見る為に。

そのうちNYからニュースが入ってきて、
初めのうちは(ツインタワービルが火事?)位の印象でした。
(でも、超高層ビルだから避難しきれるのかナ、大変だわ〜)
程度にしか思えませんでした。

でも、映像を良く見るとビルに飛行機が突き刺さっている。
(え〜っ?何コレ?・・・事故?)
でもすぐにその考えも間違いだった事に気付きました。
飛行機がまたビルに激突したのです。
頭がパニック状態になりました。

私はNYが大好きで、初めて海外旅行に行ったのもNYでした。
そしてその後にもNYに15日間滞在した事があります。
特にマンハッタン対岸のブルックリンから見る、
ツインタワービルとブルックリンブリッジの夜景が大好きでした。

その夜景を見ながらレストランで食事した時の事は
忘れられない思い出です。
生牡蠣がすっごく美味しくて一人で半ダースも食べちゃった事、
タクシーが来ないので、レストランのリムジンで送ってもらった事。
リムジンの運転手さんがブルックリンブリッジをゆっくり走ってくれた事。
そしてツインタワービルから見るNYの夜景が
まるでひっくり返した宝石箱のようだった事。

テレビの映像の中で
その大好きなツインタワービルが燃えている・・・
どうして?なんで?誰がこんなひどい事を・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、私の一番大切な思い出の場所が崩れて無くなってしまいました。

あれからもう3年。
明日『9.11』というドラマが放映されるそうですが、
見る事ができるかナ?
きっと泣いてしまうのだろうナ〜。
CMの予告編を見ていても泣けてしまう。

私なんて旅先の大好きな景色が無くなってしまったという理由だけですが、
ご家族・親戚・友人・知人・恋人を亡くされた方々は
どんな思いでドラマをご覧になるのでしょう。



人気blogランキング参加中です^^

| 日々の雑談 | 09:30 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
母も布○○○○で快適に?
先日布オムツについて書きました。
それでふと気付いた事があります。
娘には布オムツを使用していたのに
母親の私は“紙のナプキン”使っている汗
変だよネ〜、とても変!!
布のナプキンてないのかナ?

そう思っていたら『ふわっふわぁ〜の布ナプキン』というblogを発見。
布ナプキンを使用するに至った経緯や、布ナプキン体験談、
布ナプキンを使用してからどういう変化があったのか等
とても分かりやすく、またこれから布ナプキンを使ってみようという人にはとても参考になるblogです。

布ナプキンなんてちょっと不安ですよネ。
一番の大きな不安は「漏れ」汗
私は2日目がすごい出血量なので漏れに関してはとても不安です。

それから布なので洗濯しなくてはいけない事。
血液ってシミになったりしますよネ。
臭いも気になるし^^;

どうなのかなと、上記のblogを読み進めてみたところ
漏れもシミも心配ないようです。

それよりも布ナプキンを使い始めてから
ブルーデーの体調が改善されたと書いてありました。
痛みも軽くなったとの事です。

紙を布に変えただけで、そんなに体調が改善されるものかしら・・・?
不思議に思いますよネ。
私もいろいろ調べてみました。
紙ナプキンは実は紙ではないそうなのです。
紙オムツと同じで科学物質なのです。
その科学物質が身体に負担をかけているとの事です。

生理用品の肌に触れる面には必ず漂白された真っ白な素材が使われていて、
この漂白の時に発生するダイオキシンが残って
子宮内膜症の原因になると言われているとの事。
恐ろしい事に、アメリカでは
タンポンのダイオキシン中毒による死亡例まであるそうです冷や汗

それから上記のblogにはエコロジーに関しての記載もありました。
使い捨てナプキンのゴミの量は一日で富士山を越えるびっくり
そ、そんなに消費するんだ・・・汗

節約に目覚め始めたゆっき〜ママ、ここで布ナプキンを見逃す手はない。
紙ナプキンを年間どれ位消費しているのか考えてみました。

ゆっき〜ママの生理期間は6日、
紙ナプキンはトイレに行く度に交換するので一日6枚の紙ナプキンを消費。
ただし5・6日目はパンティライナーに切り替える。

紙ナプキン→4(日)×6(枚)=24(枚) 
パンティライナー→2(日)×6(枚)=12(枚) 
現在使用しているナプキンは483円
パンティライナーは計算すると2日で約80円
483円+80=563円 563円×12(ヵ月)=6756円
年間6756円という計算・・・う〜ん、節約を考える金額ではないかナ〜?
でももっと早く気付いていればとても大きな節約になってたネ。

節約よりも何よりも・・・ダイオキシンが怖いヨ〜汗
一度身体に摂取してしまったダイオキシンを、
一番効率良く排出する方法、ご存知ですか?

一番効率良く身体から排出できるのは女性だそうです。
女性だけができる方法・・・それは赤ちゃんへの授乳ですしょんぼり

やはりこの先娘も使うことだし、今からでも遅くはない!
これからは布ナプキン使ってみる事にしよう・・・かナ???

ちなみに布ナプキン、手作りでも大丈夫との事。
もちろん販売もしています。
単価は1,000円位からなので、紙ナプキンに比べると単価はとっても高価。
でも洗えばまた使えるので、一度揃えてしまえば元はすぐに取り戻せます。
調べてみるとナプキンとは思えない程カラフルで可愛い柄があったりする。

何よりも肌触りが気持ちイイらしいデス^^

やはり布ナプキン買ってみよう!!

人気blogランキング参加中デス^^





| 日々の雑談 | 02:18 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
私も節約?
私は節約がとっても下手です!!長続きしないの悲しい
最近は家庭菜園始めてみたり、500円玉貯金や
野菜の茹で汁再利用等、ほんのちょっとだけ節約気分を味わっています。
何時まで続くやら汗 

ところが、『350日の節約生活』というサイトに、
布オムツ使用で月3,000円以上の節約と書いてあるのを発見!
私は娘のオムツがとれる迄の2年間、布オムツで頑張ったのデス^^
3,000円×24(2年間)→72,000円びっくり
オムツは友人からの出産祝いだったので元は0円。
娘の成長と共にオムツカバーは買い替えたけど、
それも出産祝いの現金やギフトカードで購入したので元手はやっぱり0円^^

洗濯にかかる光熱費や洗剤・漂白剤を考えると
72,000円丸々節約したとは思えませんが、
それでもとにかく節約した事には変わりありません。
自分でもビックリです、
節約下手の私が無意識のうちに節約してたなんて拍手

上記のサイトの管理人ジゾウさんは、
布オムツを使用する利点は節約だけではないと書いています。
布オムツだとオムツ交換の回数が多いので
自然と赤ちゃんとのコミュニケーションが増える事、
そしてゴミを減らす事になるのでとってもエコロジー!
と書いてあります。私も全く同意見!!

それに、私が妊娠中に読んだ本
ママ、紙オムツヤメテ』には紙オムツの弊害がいろいろ書いてあり、
読んでしまったら恐ろしくて紙オムツは使えなくなりました。
紙オムツを使う事は虐待に近いのではと考えさせられましたヨ^^;
これから結婚・出産を迎える方には
絶対に読んで欲しい本デス!!

娘のオムツは、友人から出産祝いとして貰った新品のオムツでしたけど、
ヤフオクでは中古の布オムツでも大人気なンです♪
特に『ベビーネンネ』の成型オムツ(我が家もコレ)!!

実は第二子の為に、ベビーネンネのオムツを大切に収納してありました。
オムツを収納する際には、オムツを抱きしめて泣いてしまった程
オムツには思い出がいっぱい!!

そんな大切なオムツでしたが、第二子を半ば諦めているので
オークションに出してしまおうかと考えていたのです。

でも、ジゾウさんのオムツに対するコメントを読んで考え直しました。
例え第二子ができなくても、オムツはこれからも大切にしまっておく。
そして何時の日か、娘が成長して結婚し、出産を迎える時に
オムツを譲るのもイイかなと思いました。

人気blogランキング参加中デス^^








| 日々の雑談 | 01:09 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP