Happyママ♪ ネットで稼ぐ日々と雑記

節約の苦手なゆっき〜ママのネット生活
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
Happyママ♪ネットで稼ぐ方法
<br><FONT size=
本館サイトもヨロシク^^
RECOMMEND
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
私も節約?
私は節約がとっても下手です!!長続きしないの悲しい
最近は家庭菜園始めてみたり、500円玉貯金や
野菜の茹で汁再利用等、ほんのちょっとだけ節約気分を味わっています。
何時まで続くやら汗 

ところが、『350日の節約生活』というサイトに、
布オムツ使用で月3,000円以上の節約と書いてあるのを発見!
私は娘のオムツがとれる迄の2年間、布オムツで頑張ったのデス^^
3,000円×24(2年間)→72,000円びっくり
オムツは友人からの出産祝いだったので元は0円。
娘の成長と共にオムツカバーは買い替えたけど、
それも出産祝いの現金やギフトカードで購入したので元手はやっぱり0円^^

洗濯にかかる光熱費や洗剤・漂白剤を考えると
72,000円丸々節約したとは思えませんが、
それでもとにかく節約した事には変わりありません。
自分でもビックリです、
節約下手の私が無意識のうちに節約してたなんて拍手

上記のサイトの管理人ジゾウさんは、
布オムツを使用する利点は節約だけではないと書いています。
布オムツだとオムツ交換の回数が多いので
自然と赤ちゃんとのコミュニケーションが増える事、
そしてゴミを減らす事になるのでとってもエコロジー!
と書いてあります。私も全く同意見!!

それに、私が妊娠中に読んだ本
ママ、紙オムツヤメテ』には紙オムツの弊害がいろいろ書いてあり、
読んでしまったら恐ろしくて紙オムツは使えなくなりました。
紙オムツを使う事は虐待に近いのではと考えさせられましたヨ^^;
これから結婚・出産を迎える方には
絶対に読んで欲しい本デス!!

娘のオムツは、友人から出産祝いとして貰った新品のオムツでしたけど、
ヤフオクでは中古の布オムツでも大人気なンです♪
特に『ベビーネンネ』の成型オムツ(我が家もコレ)!!

実は第二子の為に、ベビーネンネのオムツを大切に収納してありました。
オムツを収納する際には、オムツを抱きしめて泣いてしまった程
オムツには思い出がいっぱい!!

そんな大切なオムツでしたが、第二子を半ば諦めているので
オークションに出してしまおうかと考えていたのです。

でも、ジゾウさんのオムツに対するコメントを読んで考え直しました。
例え第二子ができなくても、オムツはこれからも大切にしまっておく。
そして何時の日か、娘が成長して結婚し、出産を迎える時に
オムツを譲るのもイイかなと思いました。

人気blogランキング参加中デス^^








| 日々の雑談 | 01:09 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:09 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
はじめまして!
JugemTopの育児カテゴリから飛んできました〜☆
今7ヶ月のムスコを布オムツで育てています。
そっかぁ、これも節約になってるんですね(笑)
ゆっき〜ママさんはオムツちゃんととってらっしゃるんですね。
私は浴衣をばらして縫ったものを使ってるんですけど、
終わったらポイするつもりでいました・・・
娘ならとっておいてもいいけど、息子だと、、、ねぇ^^;
お嫁さんに譲るわけにもいかないし(笑)
そう考えると、女の子、うらやましいですぅ!!
| ルミママ | 2004/08/28 9:10 AM |
おぉwなんだか勉強になりましたぁw
布オムツかぁ♪将来子供を授かった時に忘れないようにしなくちゃですねぇ☆
節約w私も苦手なんです〜ヽ(;´Д`)ノ
どうしても無駄使いばかりしてしまいます〜xx
おーw家庭菜園とか頑張ってるねぇーwうちの母もちょこちょことやってますよぉ☆少ししか収穫できないけれど、お店で買うのよりなんだかおいしく感じますよねぇ☆
| あいこ | 2004/08/28 8:18 PM |
おおお、なんだか勉強になりました2号ダス(^^)
ゆっき〜ママさん、こんばりんこダス!
実は布オムツと聞くと苦い思い出が(ーー;)
実は小学生の頃、いとこの姉ちゃんに赤ちゃんが
生まれて、布オムツを利用してたんダスよ。
姉ちゃんは考えたんだろうね、
夏休み、無理矢理拉致られて、使用済みオムツを
洗わせられてたの(T△T)シクシク
1週間位ずっとばあちゃんの家に里帰りしてたので
その間わしも泊まらせられてね(ーー;)ふっ
お陰でラジオ体操のハンコをもらい損なったと言う
逸話が・・・・

紙より布の方が肌触りが良さそうだからわしも
赤ちゃん生まれたら布にしたいと思うダス(^^)
| ゆん太郎 | 2004/08/28 11:59 PM |
>ルミママさん、おはようございます♪
いらっしゃいませ〜^^
私も今までオムツ=節約なんて考えもしなかったデス^^

ルミママさんは浴衣をバラして縫ったオムツなんですネ、
すごいナ〜!!
私は服装学科を出ているのに
縫い物が苦手で^^;
学生時代にイヤって程毎日縫ってたから
その反動なのかも・・・?

息子さん7ヵ月ですか、イイな〜!!
これから立っち、伝い歩き、そして初めてのアンヨと
親にとって楽しみな事が沢山ある時期ですネ。

私の周囲の布オムツで育った子は皆、
オムツが早くとれてます。
それにおねしょも聞いた事がありません。
オムツに関係があるのか分かりませんけどネ^^

振り返るとオムツの時期なんて
アッという間でした。
ルミママさんもあと少し、頑張って下さいネ♪

>あいこしゃん、おはよ〜♪
勉強なんてそんな、恥ずかしい(*^_^*)
私だって節約苦手なのヨ^^
無駄遣い・・・耳が痛〜い^^;

あいこママさんも家庭菜園やっているんですネ。
農薬の心配がないから子供に食べさせる時に安心かナ。
でも、ハワイアンズで留守にした時
トウモロコシがダメになっちゃったの(T_T)
今年の異常な暑さのせいかナ?

>ゆんさん、おはよ〜♪
すごいトラウマ話だ〜。

オムツって、自分の子供のだから平気で洗えるけど
人様のお子のオムツ洗えって言われてもネ〜・・・^^;
それも小学生の頃なんて、可哀想で涙がァ〜(T_T)

ゆんさんに赤ちゃん生まれたその時は、
今度はいとこのお姉さんにオムツ洗ってもらいましょう・・・フッフッフ( ̄ー ̄)

| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/08/29 9:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymom.jugem.cc/trackback/50
トラックバック