Happyママ♪ ネットで稼ぐ日々と雑記

節約の苦手なゆっき〜ママのネット生活
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
Happyママ♪ネットで稼ぐ方法
<br><FONT size=
本館サイトもヨロシク^^
RECOMMEND
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
母も布○○○○で快適に?
先日布オムツについて書きました。
それでふと気付いた事があります。
娘には布オムツを使用していたのに
母親の私は“紙のナプキン”使っている汗
変だよネ〜、とても変!!
布のナプキンてないのかナ?

そう思っていたら『ふわっふわぁ〜の布ナプキン』というblogを発見。
布ナプキンを使用するに至った経緯や、布ナプキン体験談、
布ナプキンを使用してからどういう変化があったのか等
とても分かりやすく、またこれから布ナプキンを使ってみようという人にはとても参考になるblogです。

布ナプキンなんてちょっと不安ですよネ。
一番の大きな不安は「漏れ」汗
私は2日目がすごい出血量なので漏れに関してはとても不安です。

それから布なので洗濯しなくてはいけない事。
血液ってシミになったりしますよネ。
臭いも気になるし^^;

どうなのかなと、上記のblogを読み進めてみたところ
漏れもシミも心配ないようです。

それよりも布ナプキンを使い始めてから
ブルーデーの体調が改善されたと書いてありました。
痛みも軽くなったとの事です。

紙を布に変えただけで、そんなに体調が改善されるものかしら・・・?
不思議に思いますよネ。
私もいろいろ調べてみました。
紙ナプキンは実は紙ではないそうなのです。
紙オムツと同じで科学物質なのです。
その科学物質が身体に負担をかけているとの事です。

生理用品の肌に触れる面には必ず漂白された真っ白な素材が使われていて、
この漂白の時に発生するダイオキシンが残って
子宮内膜症の原因になると言われているとの事。
恐ろしい事に、アメリカでは
タンポンのダイオキシン中毒による死亡例まであるそうです冷や汗

それから上記のblogにはエコロジーに関しての記載もありました。
使い捨てナプキンのゴミの量は一日で富士山を越えるびっくり
そ、そんなに消費するんだ・・・汗

節約に目覚め始めたゆっき〜ママ、ここで布ナプキンを見逃す手はない。
紙ナプキンを年間どれ位消費しているのか考えてみました。

ゆっき〜ママの生理期間は6日、
紙ナプキンはトイレに行く度に交換するので一日6枚の紙ナプキンを消費。
ただし5・6日目はパンティライナーに切り替える。

紙ナプキン→4(日)×6(枚)=24(枚) 
パンティライナー→2(日)×6(枚)=12(枚) 
現在使用しているナプキンは483円
パンティライナーは計算すると2日で約80円
483円+80=563円 563円×12(ヵ月)=6756円
年間6756円という計算・・・う〜ん、節約を考える金額ではないかナ〜?
でももっと早く気付いていればとても大きな節約になってたネ。

節約よりも何よりも・・・ダイオキシンが怖いヨ〜汗
一度身体に摂取してしまったダイオキシンを、
一番効率良く排出する方法、ご存知ですか?

一番効率良く身体から排出できるのは女性だそうです。
女性だけができる方法・・・それは赤ちゃんへの授乳ですしょんぼり

やはりこの先娘も使うことだし、今からでも遅くはない!
これからは布ナプキン使ってみる事にしよう・・・かナ???

ちなみに布ナプキン、手作りでも大丈夫との事。
もちろん販売もしています。
単価は1,000円位からなので、紙ナプキンに比べると単価はとっても高価。
でも洗えばまた使えるので、一度揃えてしまえば元はすぐに取り戻せます。
調べてみるとナプキンとは思えない程カラフルで可愛い柄があったりする。

何よりも肌触りが気持ちイイらしいデス^^

やはり布ナプキン買ってみよう!!

人気blogランキング参加中デス^^





| 日々の雑談 | 02:18 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 02:18 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
はじめまして、らずげです。
ご訪問&書き込みありがとうございます♪

布ナプキンに興味を持ってくださって嬉しいです。
私は生理のナヤミなど体調不良が布ナプ生活をはじめたキッカケですが、エコや節約の観点からも布ナプ生活はイイ結果を生み出してくれると思います〜。
また参りますので、どうぞヨロシクお願いします♪
| ふわっふわぁ〜の布ナプキン管理人 | 2004/08/31 11:26 AM |
>らずげさん、こんばんは♪はじめまして!!
ようこそいらっしゃいませ^^

私もブルーデーについては、
この二十数年悩みの種でした。
布ナプキンに変更して少しでも悩みが解消されれば
有り難いナと思っています。

らずげさんのblogやblogに対するコメントを
全部拝見させて頂いて、
その上でどの商品を購入したら良いか
決定しようと思っています。

アドバイスをお願いしにまたお伺いしますネ^^

| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/08/31 11:14 PM |
実は私も以前から布ナプキンに関心があったんです。
なんといってもエコですもの!

それにしてもダイオキシンの話、ちょっと凹んじゃいました・・。
私ももう少し勉強しなきゃ、です。

#ゆっき〜ママさんのブログ、うちのサイトからもリンク晴らせてもらいましたー。
よろしくお願いします♪
| ジゾウ | 2004/09/03 1:18 AM |
ジゾウさん、おはようございます〜♪
ダイオキシン、怖いですよネ。

授乳の話を聞いたのは出産前だったので
(それも母親学級で^^;)かなり悩みました。
母乳全部がいけない訳ではなく、
授乳していて最後の方の母乳のダイオキシン濃度が
濃いという話でした。
(実験で確認されているそうですヨ)

授乳したら残りは搾って捨てるようにと
指導を受けました。

でも、私は結局4ヵ月位ででなくなってしまって
ミルクに切り替えてしまったのですけどネ(T_T)

あとは繊維質の物をタップリとると
ダイオキシンは便とともに排出されるとの事でした。

それから、リンク有り難うございます〜m(_ _)m
すっごく嬉しいデス〜^^

こちらこそ、宜しくデスm(_ _)m
| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/09/03 9:16 AM |
おひさしぶりです。
ここ数ヶ月、子作りに励んでいるeitanです。

eitanも布ナプ愛好者ですよ〜♪
生理痛がへったのも良い点の一つですが、
生理が速く終わるようになりましたよ。

今までたらたら6,7日もナプキンを当てていたのですが、
布ナプにして、ぴったり5日で終わり、6日目、7日目に下着が汚れる、ということもありません。

洗うのが面倒、外出先からもって帰るのが面倒という欠点もあるけど、環境にもいいし、体にもいいし…
ぜひ、一度お試しくださいませ。
| eitan | 2004/09/03 9:31 PM |
eitanさん、こんばんは♪
いらっしゃいませ〜^^

私もeitanさんの
「来ちゃった」というblog拝見しましたヨ^^
私も先月はやっぱり「来ちゃった」だったので
eitanさんもか・・・残念、となんか複雑な気持ちでした。
また頑張りましょうネ♪

おっと、eitanさんも布ナプ愛好者だったのですネ^^
ひょっとしてblog見逃してたかナ?

やっぱり噂通り、生理が早く終わるンですネ♪
まだ購入前にいろいろ検討している最中なのですけど、
あんなうっとうしい日は1日でも早く終わって欲しいから、
布ナプ、早く購入しなくちゃ。
用意した途端必要なくなった・・・
なんて事になれば嬉しいですよネ^^
早急に購入しますっ!!

貴重なご意見有り難う、eitanさん^^

| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/09/03 10:08 PM |
ヤッホー(^▽^)/
布ナプキン、凄い気になるんだよね〜!
人より生理痛が凄いきつくて、一日目、二日目くらいまで何も出来ない状態に。一日目は薬飲んでも痛くて眠れないくらいなの(滝汗)一度、体が悪いのかな?と思って産婦人科に検査に行ったんだけど異常なしだったから安心はしたんだけど、生理がきつくてもどすこともしばしば・・・。サプリとかいろいろ試したんだけど効果が無くて。布ナプキンに変えてみたら?ってお友達から言われてたから丁度ナイスタイミングの情報だったダスよ〜ありがとう〜♪
早速、布ナプキンに変えてみようかな〜!?めっさ、気になる!
| ゆん太郎 | 2004/09/04 5:38 PM |
お〜、ゆんさん、おはよ〜♪
お帰りなさ〜い^^

ひえ〜っ、ゆんさんのブルーデー・・・
そんなに大変なのネ汗
う〜ん、辛そうだ・・・^^;

私も妊娠するまでは同じ様な状態だったヨ。
出産してからは少し改善されたの。
でも、やっぱり少しは辛いけどネ〜。

私も布ナプどれにしたら良いか検討中。
今度のブルーデーに間に合わせたいっ!!
| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/09/05 7:21 AM |
Blogを読んだら
布ナプキンがスゴク気になっちゃいました。
いつもナプキンをつかうとかぶれちゃって辛いんですよ〜
もしかして布ナプキンにかえたらなくなるかな?
一度試してみたいなぁ〜と思います。
| あかね | 2004/09/06 12:45 AM |
あかねさん、おはよ〜♪
お久しぶりですネ^^
あかねさんはかぶれが気になる派。
私も毎回ではないけど
時々かぶれます^^;
場所が場所だけに痒くてもかけなくて辛いよネ。
みんなで布ナプの輪を広げよう!!
| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/09/06 8:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymom.jugem.cc/trackback/52
トラックバック