Happyママ♪ ネットで稼ぐ日々と雑記

節約の苦手なゆっき〜ママのネット生活
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
Happyママ♪ネットで稼ぐ方法
<br><FONT size=
本館サイトもヨロシク^^
RECOMMEND
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
育児法・・・イヤ洗脳?
昨夜、学生の頃の友人K子から10年ぶりに電話がありました。
初めのうちはお互いの近況報告や家族の話、
そして共通の友人の近況話等で楽しい会話でした。
そのうち、K子が悩みを打ち明け始めたのです。
悩み・・・夫婦の話です。そう、犬も喰わないというヤツですネ。

久しぶりの電話なのになんでそんな話を始めるのか、
とても不思議だったのですが、とにかく聞き役に徹しました。
夫婦間のトラブルは当事者でしか本当の事は分かりません。
それになにしろ10年間は年賀状だけのお付き合いでした。
冷たいようですが、下手にアドバイスしたら恨まれないとも限りません。

「夫は家事を全くやってくれない」
・・・そう、少しでも手伝ってくれると助かるのにネ〜。

「休日にも子供達の相手してくれなくてゴロゴロしてるか
パチンコ行っちゃう」
・・・そう、一人で育児は大変だよネ。

「子供達は夫の事あまり好きじゃないみたい」
・・・そっか〜、遊んでくれないからかナ?

「なんであんな人と結婚しちゃったんだろう?」
・・・え〜、でも、K子のご主人エリートだしハンサムで背が高いし、
   (本心→そんな事だけが男性の価値ではないと思っている)
   結婚式の時み〜んな羨ましがってたんだヨ〜。

「そんなの、結婚してからは何の役にも立たない」
・・・そんな事言って〜、うちの夫なんてさ、エリートじゃないし、ハンサ   ムでもないし身長なんて170cm位しかないんだヨ。贅沢ってもんだヨ。


「・・・ゆっき〜ママのご主人ってどうなの?」
・・・えっ?どうって?

「家事手伝ってくれる?」
・・・う〜ん、そこそこって感じかナ。(本当はいっぱい手伝ってくれる^^)

「ふ〜ん、子供の相手は?」
・・・私が無理矢理やらせるヨ。
   (本当は赤ちゃんの頃から、頼まなくてもよく遊んでくれたし
   面倒も看てくれた^^)

「ふ〜ん・・・ゆっき〜ママ・・・幸せなんだ〜・・・良かったネ
(とってもトゲのある言い方)」
・・・え〜、そんな事ないヨ〜。普通じゃない?

「普通ね〜・・・。どうせウチは普通じゃないわよ!!」
・・・ヤダ〜、そういう意味じゃないヨ。
   特別幸せって事はないって意味よ〜、誤解しないでヨ汗
   
それからはどうしたら手伝ってくれるのかとか
子供の相手してもらうにはどうしたら良いのか、
子供たちが父親に懐くにはどうしたら良いのか
夫が浮気しているんじゃないか、探偵雇った方がいいか(知らんヨ、もう汗)
とにかく土曜の夜に延々2時間電話に付き合わされました。
10年ぶりに連絡してきてなんなのヨ!!

k子は学生時代はいわゆるお姫様的存在で、
おっとりしていて可愛くて、男性からはとてもモテたし、
女性からも人気があった。

ところが10年ぶりに電話で話したK子はすっかり変わってしまって・・・。
それ程結婚生活が不幸なのかナ?

話の途中だったけど、キャッチホンが入ったので
(夫が携帯から電話してくれたのダ)
一言だけアドバイスして電話を切りました。
『両親の喧嘩って子供はすごく傷付くからね!!
私の両親の話、ずっと前にした事があったでしょ?忘れちゃった?』

私の両親はそれはそれは・・・
・・・仲が悪かったのです。
夫婦喧嘩ばかりしていました。
父は浮気ばかりして家には居つかず、転職の繰り返し。

父が頼りにならないので、母は朝・昼・晩と一日中働いていました。
だから私は小学1年生の頃から弟の為に夕食作り・・・。

たまに両親揃って家にいるかと思うと喧嘩が始まります。
子供でも喧嘩の原因は分かります。たいてい父の浮気が原因のようでした。
そんな時にはいつも弟と二人で布団の中で泣いていました。
とにかく私と弟は父が大嫌いでした。

仲の悪い両親でしたけど、何故か離婚しませんでしたネ。
一昨年、父が脳梗塞で他界しましたが、不思議と涙は出てきませんでした。

なんで父親が亡くなったのに泣けなかったんだろう?
確かに浮気はしてたけど、私と弟にはとても優しい父だった。
なのになんであんなに嫌ってたのだろう?

答えは簡単です。母親の影響です。
とにかく父の悪口ばかり言っていた母。
あんな人と結婚しなければ良かった・・・とか
あんな男の人と絶対結婚しちゃダメ・・・とか
今度はドコソコの誰々と浮気している・・・とか
とにかく父親不在の折には悪口ばかり。
それじゃあ子供も父親の事、嫌いになりますよネ。

だから私は両親の事を反面教師としています。

夫の悪口は絶対に言いません。もちろん夫婦喧嘩もナシです。
子供には夫の事を
「世界一優しくてステキなお父さん」だと毎日言っています。(洗脳^^)
娘がお腹の中にいる時から毎日このように↑話し掛けていました。

子供とお買い物に行った時には
「お父さんが一生懸命働いてくれるからお買い物ができるんだよ、
本当に有り難いよね」と言っています。

もちろん、旅行や遊びに行った時にも
「お父さんは運転して大変なのに、私たちは楽しちゃって申し訳ないから」とその夜は娘と私で夫のマッサージをしてあげます。

夫が棚を作ったら、
娘には「お父さんって本当にスゴイよネ〜なんでもできちゃうんだから!
と言います^^;(本心は→邪魔な棚怒りマーク)

娘が大切にしている物が壊れた時には(私でも直せそう)と思っても、
「お母さんには直せないナ〜、でもお父さんならきっと直してくれるヨ!」
そして後日夫に修理させて
「やっぱりお父さんスゴ〜イ拍手なんでも直してくれるよネ〜拍手
お父さん、ありがと〜ラブ

夫の仕事が忙しくて休みがとれない時には
「お父さんお仕事忙しくて大変だよネ。私たちの為に頑張ってくれるんだヨ。
でも、お父さん具合悪くならないかな?大丈夫かな?
今度のお休みにはゆっくりさせてあげようネ。」
(本心は→また休日出勤〜怒りマーク)

とにかく娘にとっての父親は、世界で一番優しくてステキで、
タッキーよりもハンサムで(本当に信じている娘^^;
タッキーファンの方ゴメンなさい汗)
なんでもできちゃうスーパーマンみたいな存在なのです。

最近お腹が出てきた夫だけど、娘にはこう言っています。
「男の人は、お腹が出てる位の方がたくまして頼りがいがあって
お母さんは好きだナ〜(本当は割れた腹筋が好きなゆっき〜ママ^^;)。
だって、痩せている男の人ってなんか頼りなくて、
いざっていう時助けてくれない感じじゃない?」
なんて夫の出てきたお腹をフォローしています。
父親のお腹をクッション代わりにして
「プニョプニョしていて気持ちイイ」とえらくお気に入りの娘デス^^;

そして娘には毎日のように、
「お父さんみたいな優しい男の人と結婚するのヨ」と言っています。
すると娘は・・・「お父さんと結婚するモン!!
・・・娘の洗脳大成功かナ・・・。(いいのか?これで汗)

昨日電話を掛けてきた友人K子の話を聞いていて感じたのは、
夫が家族を養うのは当たり前の事だし、
家族の為に何かをしてくれるのも当たり前。
でも、夫は働いてお給料を持ってくるだけで他には何もしてくれない。
そんなのは許せない!
あんなひどい夫は子供に嫌われて当たり前。

という事でした。
ご主人に対する思いやりとか感謝の気持ちが全く感じられませんでした。
詳しく聞かないと夫婦間の本当の事情は分かりません。
でも、K子には、穏やかで優しくて夫婦仲の良い、
とてもステキなご両親がいます
ステキなお手本が身近にあるのにナ〜と残念に思いました。

今日になって分かった事ですが、
K子は何人もの友人に電話をかけまくっているそうです。
聞き役に徹しきれずに喧嘩になった友人もいたとか。
K子の不安定な精神と、
そして何よりもK子の子供たちの事が心配になりました。

今日はちょっと重〜い話でしたネ・・・汗
お小遣い関係のネタもナシ・・・ゴメンなさ〜いm(_ _)m

人気blogランキング参加中デス^^





| 家族 | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
うんうんwたしかにそのK子さんは自分の事しか考えてないみたいですねぇxx
私もよく似たような方とお話しする時があるのですが、やはりその方も誰かに自分はこんなに不幸なのよぉみたいな事をきいてほしいみたく、いろんな人にはなしているみたいですxxそれで意見すると怒られるしxxう〜むxx

ゆっき〜ママ♪しゃんの考えwすばらしいと思います♪
私も将来結婚したら、ゆっき〜ママ♪しゃんの様になりたいなぁって思いましたぁ(〃▽〃)キャー♪
| あいこ | 2004/09/07 2:19 PM |
あいこしゃん、こんにちは♪
元気になったみたいだネ^^ 良かった〜!!

K子・・・もっと仲良くしてたら
ちゃんと相談にのるんだけどネ。

あいこしゃんの知り合いの方でも
似たような人っているのか〜^^;

きっと不満を吐き出す事で
本人はストレス発散になるのでしょうけど
聞かされる方はネ・・・ちと辛い汗
でも、また連絡してきたら
聞き役になってあげようとは思っているけどね。

えへへっ、照れるナ〜(^^ゞ
最低の両親だったから、全く逆の事をやっているだけなの。
やっぱり子供にとっては仲の良い両親が理想だもんネ。

あいこしゃんも、ダーリンと結婚して
いつまでもラブラブでいてネ^^
| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/09/07 4:17 PM |
たびたびおじゃまします〜(〃▽〃)キャー♪

うんうんw相互リンクお互いうっかりだったねぇ(笑)
私こそwこれからも仲良くしてね♪

あははw結婚〜♪
今はなんだかちょっと結婚に対して不安になってたり〜(苦笑)なんとか順調に進めばいいんだけどねぇw
ではではぁw
| あいこ | 2004/09/07 9:28 PM |
ホントホント、相互リンクの事は笑っちゃう^^;
私こそこれからも宜しくネ♪

結婚に不安があるのは誰でも一緒だヨ〜^^
私なんて今でも不安・・・ナンテね汗
| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/09/08 2:08 AM |
ゆっき〜ママさん、こんばりんこダス(^0^)/
お疲れ様だったダスね(^^;)
K子さんの「こんなはずじゃなかった!なぜ私だけこんな風になってしまったの?」と言う声が聞こえて来たダスよ。だからと言って、まわりに憂さ晴らしで言うだけで、自分でどうにかしようとしてない所が寂しい人だなって思うダス。ゆっき〜ママさん、偉いダスね(^^)聞き役大変だったろうな(滝汗)。旦那さんのこと、娘さんのこと、とてもゆっき〜ママの人柄がわかった日記だったダス(^^)大きくなったらパパのお嫁さんになる〜♪ってうちも子供が生まれたら言わせてみたい一言ダスよ♪
| ゆん太郎 | 2004/09/08 6:25 AM |
お〜、ゆんさん、おはよ〜♪
長々blogだったのに読んでくれて有り難う!!
>「こんなはずじゃなかった!なぜ私だけこんな風になって
>しまったの?」と言う声が聞こえて来た
ずばりだと思うヨ〜。彼女お姫様だったからネ。
ニコニコ微笑んでれば、それで周囲の取り巻きがなんでもやってくれるっつー感じ。(私もその一人だった汗)
大学卒業してすぐ結婚しちゃったから、
社会の波に揉まれていないんだよネ、きっと。

お局OLにいびられたりとか、嫌な上司にセクハラまがいの事言われてもとにかく我慢我慢・・・なんて苦労してないから
初めての挫折?壁?って感じなのかナ。

聞き役は、母親になってからできるようになったヨ。
子供の意味不明な話を辛抱して聞いてたし、
ママさん達との付き合いでネ^^;
私って一言多い方だから、とにかく気をつけなくっちゃサ。

人柄なんてとんでもないっ(*^_^*)
両親と逆の事言ったりやったりしているだけなの汗
パパのお嫁さん・・・フフッ、
そのうちすぐに彼氏連れてくるようになるでしょう。
その時の夫のショックを思うとちょっと可哀想だネ。
| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/09/08 9:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymom.jugem.cc/trackback/54
トラックバック