Happyママ♪ ネットで稼ぐ日々と雑記

節約の苦手なゆっき〜ママのネット生活
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
Happyママ♪ネットで稼ぐ方法
<br><FONT size=
本館サイトもヨロシク^^
RECOMMEND
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
モニターの話と友梨ちゃん
今日は初めに失礼します^^;
人気blogランキング参加中です

名前は伏せますが、こちらから請求していないのに
アンケートポイントを清算して
図書券を送付してきたサイトさんがあります。

あらあら、親切なサイトだワ・・・ん〜?
受領証に受け取り印を押印の上、
FAXもしくは郵送でご返送くださいませ〜?????


なんじゃそりゃびっくり
だったらこちらから請求すれば、そんな事しなくても済んだ訳じゃない?
FAXだって通信費がかかるし、郵送だって簡易書簡でも60円。
こんな無駄な事、他のモニターさん達には許容範囲なのでしょうか?

私もそういう事あったヨ〜という方いらっしゃいます?
なんだか納得できないナ〜しょんぼり

モニターと言えば、先日のblogで書いた
得やど.comのモニター当選についてなのですが、
結局利用しない事になりました。

理由は幾つかあって
‐学校低学年の娘が一緒なので、
 高級ホテルでは肩身が狭い思いをするに決まっている。
高級ホテルの会席(懐石?)料理では、娘が喜ばない。
秋の旅行は2泊の予定なので、例え1泊が1人分無料でも、
2泊宿泊すると宿泊費が物凄い金額になる。
以上、こんなところでしょうか。

それにしても得やど.comさんって
某掲示板では物凄く評判悪いですネ〜^^;
実際宿泊した人は問題はなかったと評価しています。
対応も特に問題はないようです。
なのに某掲示板での評判の悪さったらないですヨ^^;

やはり1名様当選を乱発している事が
不信感に繫がっているようです。
スパムメールも得やど.comのせいになっちゃってました^^;

モニター権利の辞退を見越しての乱発なのでしょうけど
もう少しやり方を変えればイイのに。
モニター辞退者が出た段階で、その旨記載して追加募集とかネ〜。

私がモニター利用をやめる事にしたので、
Happyママ♪ネットで稼ぐ方法のTOPページから得やど.comを削除しました。

それからHappyママ♪
吉川友梨ちゃん捜索の輪スペシャルリンクが設置してありますが、
(もちろん捜索の輪の管理人さんの許可は頂いてあります)
やっと参加して下さるサイトさんからのお申し出がありました拍手
相互リンクでお世話になっているNet課長さんです拍手

どこのサイトもイメージカラーがあると思うのですが、
Net課長さんのサイトもブルーで統一されています。
バナーは下部の方にだけ貼ってあって、
管理人さんの拘りを感じるサイトです。
イメージカラーとは明らかに違う色のバナーなのに
貼って下さってとても感謝しています。
管理人さんはとても楽しい方ですヨ^^
Net課長さん、本当に有り難うm(_ _)m

吉川友梨ちゃんは昨年5月、
遠足から自宅に帰る途中で行方不明になった、
当時小学校4年生の女の子です。
事件当時はワイドショーーでも随分取り上げられていたので
記憶に残っている方もいらっしゃるでしょう。

私は東京に住んでいるのですが、
その後の詳細を全く目にしなくなりました。
今年の早春の頃、届いたメルマガで
捜索の輪の事を知りショックを受けました。
友梨ちゃんがまだ見付かっていないなんて思いもしなかったからです。

そしてサイトを開設し、すぐに捜索の輪に参加する事にしました。
参加といっても、サイトにバナーを貼るだけなのですけどネ。

私にも小学3年生の娘がいます。
近所では不審者情報が多く、
登下校時間には警官の姿やパトカーをよく見かけます。
警察もそれなりの対応はしてくれているようですが
それでも安心はできません。
友梨ちゃんの事件は他人事ではないのです。

私は小学校の広報の役員をしていますが、
2学期最後のPTA会報誌に友梨ちゃん捜索の輪の事を載せられないか、
他の役員の方たちに提案しました。
やはり皆他人事とは思えないようですぐに賛成してくれました。

ちょうどその前日、帰宅直後に何者かに刺されて死亡した
小学校3年生の女の子の事件があって話題になりました。

子供を亡くすという事・・・想像したくありません。
上記の事件のご両親の姿も
ニュースやワイドショーで報道されていましたが
胸が締め付けられるようでした。

近所に言動のおかしい中年の女性がいます。
あきらかに精神を病んでいるのだなと分かる様な身なりで
何をするでもなく道端に座り込んだり、
コンビにの入り口で佇んでいたり・・・。
近所では有名な存在です。

でもその方は若い頃は航空会社の客室乗務員をやっていて、
お父さんは某有名企業の役員だったと
同級生だった近所の方が教えてくれました。

お子さんを不慮の事故で亡くしてから
おかしくなってしまったそうです。

子供を早く亡くすという事は心が壊れる程の衝撃なのです。

友梨ちゃんはまだどこかで絶対生きています。
私たちにできる事は
友梨ちゃんの事を忘れない事です。
吉川友梨ちゃん捜索の輪へのご協力お願い致しますm(_ _)m
| サイト運営 | 12:25 | comments(7) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 12:25 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
本当、子供を亡くすって計り知れない恐怖です・・
私も長崎だから結構身近であるし・・
友梨ちゃんも早く見つかるといいですね!!
| イクミ | 2004/09/08 2:13 PM |
本当xx1日でも早く見つかるといいなぁxx
きっとどこかで元気にいますよね♪

おぉwモニターやめたんだねぇwうんうんwいいと思うよんwたしかに会席料理はお子様は退屈しちゃうよねぇww
| あいこ | 2004/09/08 4:13 PM |
>イクミさん、おはよ〜♪
そっか〜イクミさん、長崎だったね。
あの事件は絶対忘れられないよ。
早く、友梨ちゃん捜索の輪が閉鎖=友梨ちゃん発見と
なればイイのだけど。

>あいこしゃん、おはよ〜♪
うんうん、絶対どこかで頑張っているハズ!!
早く発見されればイイよね!

モニターは利用しない事になったヨ〜^^;
子供連れには敷居の高いホテルや宿ばかりだから。
でもちょっと残念。
| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/09/09 8:38 AM |
こんにちは。
友梨ちゃん、早く見つかるといいですね。
まだ私には子供がいないけど、
ご両親や周りの方の心中を察すると
胸がつぶれそうです・・。

「得やど.com」評判悪いんですか?
最近、気になってた所ですけど、
1名だけのモニターも
嬉しいような、複雑な
感じです(^^ゞ
| ねじまき | 2004/09/09 11:23 AM |
>ねじまきさん、いらっしゃいませ〜♪
友梨ちゃん早く見つかって欲しいデス。
でも、他にも行方不明のお子さんは
何人もいるのですよ・・・。
もっと平和な日本になる事を望むしかないですネ。

得やど.comは某掲示板を見ると評判が悪いです。
やはり1名様当選乱発に
不信感を抱いている人が多いようですヨ。
2名様当選した人の話は全く聞かないですものネ〜^^;
| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/09/09 3:40 PM |
得やど、評判わるいんですかぁ・・・。
ちょっと最近よく見かけるので気になってたんです。

うちの場合は2人なので、一人分のモニター当選でも嬉しいんですが、家族連れの場合、よく考えたら一人分じゃぁちょっと・・・ですよねぇ。

サイトすらみたことないので、今度みてみよーと思います。
| えみ | 2004/09/09 11:20 PM |
えみさん、おはよ〜♪
実際宿泊した人の話を某掲示板で見かけたのですが、
特に問題はなかったとの事なのですヨ。
私もメールで問い合わせたところ
すぐに返信メールが届いたので、対応にも問題ないかと。

ただ、1名様モニター当選乱発が
不信感に&#32363;がっているようです。

某掲示板では、「自分も当たった」、「自分も!」と
春頃から書き込みが始まっていました。
あげくのはてに、他からのスパムメールが
得やどさんのせいになっちゃってたりして・・・^^;
可哀想でした。

あ、そうそう!!
私がモニター利用やめた理由は
評判が悪いからではないですからネ^^
| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/09/10 6:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymom.jugem.cc/trackback/55
トラックバック
吉川友梨ちゃんの行方不明から一年半
 友梨ちゃんの行方不明から、一年半です。  夜のラジオで「小学生が行方不明」と流れていたのを覚えています。  じつは、友梨ちゃんとお父様、吉川先生には一度だけ歌を教えていただいたことがあります。  そのとき、よくしていただいたことを含め、本当に人ご
| 『 仮初め 』 改め 『 キミガタメ「ハ」 』 | 2004/11/21 8:38 PM |