Happyママ♪ ネットで稼ぐ日々と雑記

節約の苦手なゆっき〜ママのネット生活
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
Happyママ♪ネットで稼ぐ方法
<br><FONT size=
本館サイトもヨロシク^^
RECOMMEND
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
明日・・・9.11
もうあれから3年も経つのです。
明日、9.11はN.Yで忌まわしいテロがあった日・・・。

あの日、私の住む大田区は朝から大雨でした。
近くの多摩川が増水して、TVはその映像ばかり流していました。
避難勧告こそありませんでしたが、
多摩川近くの住人は車を移動させたりしていました。

娘と夫は夜9時ごろ寝てしまい、
私は一人でニュースステーションを見ていたのです。
多摩川のニュースを見る為に。

そのうちNYからニュースが入ってきて、
初めのうちは(ツインタワービルが火事?)位の印象でした。
(でも、超高層ビルだから避難しきれるのかナ、大変だわ〜)
程度にしか思えませんでした。

でも、映像を良く見るとビルに飛行機が突き刺さっている。
(え〜っ?何コレ?・・・事故?)
でもすぐにその考えも間違いだった事に気付きました。
飛行機がまたビルに激突したのです。
頭がパニック状態になりました。

私はNYが大好きで、初めて海外旅行に行ったのもNYでした。
そしてその後にもNYに15日間滞在した事があります。
特にマンハッタン対岸のブルックリンから見る、
ツインタワービルとブルックリンブリッジの夜景が大好きでした。

その夜景を見ながらレストランで食事した時の事は
忘れられない思い出です。
生牡蠣がすっごく美味しくて一人で半ダースも食べちゃった事、
タクシーが来ないので、レストランのリムジンで送ってもらった事。
リムジンの運転手さんがブルックリンブリッジをゆっくり走ってくれた事。
そしてツインタワービルから見るNYの夜景が
まるでひっくり返した宝石箱のようだった事。

テレビの映像の中で
その大好きなツインタワービルが燃えている・・・
どうして?なんで?誰がこんなひどい事を・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、私の一番大切な思い出の場所が崩れて無くなってしまいました。

あれからもう3年。
明日『9.11』というドラマが放映されるそうですが、
見る事ができるかナ?
きっと泣いてしまうのだろうナ〜。
CMの予告編を見ていても泣けてしまう。

私なんて旅先の大好きな景色が無くなってしまったという理由だけですが、
ご家族・親戚・友人・知人・恋人を亡くされた方々は
どんな思いでドラマをご覧になるのでしょう。



人気blogランキング参加中です^^

| 日々の雑談 | 09:30 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 09:30 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
あー。すっかり忘れてました。そうか、今日は9月11日なんですね。
もう3年ですか。早いなあ。

私はあの日、オーストラリアの自宅のテレビで、友達と、夫と一緒にテロ映像をみてました。
その人はたまたまアメリカのビザ発行を待っている最中だったのでかなりショックでした。
しかも次の日、夫は息子を連れて日本に一時帰国することになってたんです。
テロの次の日は、たくさんの航空会社が運行を取りやめたり航路を変更したりしたので、それがまた大変でした。

亡くなった方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。
| ちゅりんが | 2004/09/11 7:36 AM |
うんうんw今日でもう3年なんですよねxx
本当月日はあっという間にたってしまいます。
あの事件で本当沢山の方が他界されましたよね。。
本当許すことのできない事件ですxx
| あいこ | 2004/09/11 5:53 PM |
>ちゅりんがさん、こんばんは☆
いらっしゃいませ^^

ちゅりんがさんは被害被ったのですネ。
テロって人命を奪うだけではないのですね。
私は人が大勢集まる様なところに行くと
テロの標的にならないかナ・・・
なんて心配してしまいます。

>あいこしゃん、こんばんは☆
月日の経つのは本当に早い。
あれからもう3年だものネ。

うん、本当に許せん!!
先日のロシアのテロもネ!!
| 管理人ゆっき〜ママ♪ | 2004/09/12 3:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happymom.jugem.cc/trackback/56
トラックバック
9.11 R.I.P
今日で3年経つんですね。 TVや新聞で何度見ても、現実的に起こった出来事として 受け入れがたいことでした。 私の大切な人は今日が誕生日です。 ありがとう、と思う日です
| Apple 214 | 2004/09/11 1:24 AM |